50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

クリスマス

こんばんは!

今日はクリスマスなので

職場近くのイルミネーションでは夜、

若いカップルで一杯でした。

ソーシャルディスタンスを案内する係員の

メガフォンの声が、誰の耳に入る様子もなく

ちょっと虚しかったな。

 

今日は事例ⅣのNPV分析を過去問で勉強。

解法はある程度一定かもしれないが、

正直、条件変化の把握や、落とし穴的な

要素があって、かなり厳しい!

ってか勉強しても解ける自信ゼロ。

 

除却損もCFに戻し入れること、

減価償却だけじゃないんかっ)

簿価残もNPVに算入すること、

投資が初年度期末だったら現在価値に割り戻すこと、

などなど、、、

 もやー っ としか理解できず、頭が痛い、、

 

まあ、もともと頭は良くないし、

努力だけでここまで生きてこれたから

これからも自分らしく一歩一歩頑張ろう!

 

年内は財務会計計算問題でもっと

頭痛くなってやる!