50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

登録完了

みなさん、こんばんは! 最近は着々と中小企業診断士としての準備が進んでいます。 5月初旬に登録も完了し、登録証や診断士バッジも手元に届き 実感が沸いてきました。 直近では、東京、神奈川の協会に入会し診断士業界のさわり を実感し始めています。 事業…

実務補習終了

みなさん、こんばんは! 中小企業診断士、実務補習が昨日で終了しました。今回の補習ではまずいいメンバー に恵まれました。みんな多才で本当に刺激をたくさん受けました。 また、指導員の各先生方も、厳しい言葉もありながらしっかりと指導頂き 勉強になり…

中小企業診断士2次試験合格

みなさんこんばんは! 中小企業診断士2次試験、本日合格発表があり 晴れて口述試験もクリアし、 合格!!!!! 致しました。 筆記試験発表の時ほど、驚きと感激は少ないですが もちろん嬉しいです。 目指してきたもの、ずっと努力してきたものが達成できて …

2次試験結果

こんばんは! 2次筆記試験の結果が1月14日にでました。 まさかの、、、、 ” 合格!!!!!! ” 自信は全くなかったです。 2次試験が終わり再現答案を作成してましたが 合格発表直近になり、全く気にならない訳ではない のでツイッター界隈のみなさんのもの…