50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

こんばんは! 今日はクリスマスなので 職場近くのイルミネーションでは夜、 若いカップルで一杯でした。 ソーシャルディスタンスを案内する係員の メガフォンの声が、誰の耳に入る様子もなく ちょっと虚しかったな。 今日は事例ⅣのNPV分析を過去問で勉強。 …

電卓

こんばんわ! 中小企業診断士2次試験事例Ⅳ対策用に電卓購入しました。 散々迷ったけど、カシオの本格実務電卓JS20‐DB にしました。 実は人生で初めて電卓買いました。 今までの仕事や家庭では、会社からの支給品、同僚から貰ったもの、 実家から舞い込んだも…

誕生日 2日目

こんばんは! 今日は昨日の自分の誕生日に続き 奥さまの誕生日でした。 昨日に続き、2日連続の誕生日祝いをしました。 昨日はお寿司! 今日は蟹鍋です! 美味しかったあ! 食はやっぱり幸せの源だ。 勉強は、今2次試験対策の事例Ⅳ問題を進行中です。 今日…

誕生日

はじめまして ! pesamame (ぺさまめ) と申します。 今日で50歳の誕生日を迎えました会社員です。 妻、息子(6歳)の3人家族です。 趣味はキャンプで、大学生の頃から始め、自然に 身を投じてまったりするのが大好きです。 さて、初めてブログを書いてます…