50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードテキスト

こんばんは!毎日、こつこつと積み重ねております、中小企業診断士試験勉強であります。今日は昨年までずっと購入を迷っていたTACのスピードテキストについてです。 昨年の4月から勉強を始めて、まず購入申し込みをしたのが診断士ゼミナールでした。2020年度…

スピード問題集

こんばんは!毎日寒い日が続きます。勉強は企業経営理論過去問マスター2週目を進行中。本が重量級につき会社まで持って行くのがヘビーですが、帰宅電車の中でも睡魔と戦いながらちょっとずつ進めてます。それにしても、緊急事態宣言の影響か20時過ぎの電車が…

財務会計

こんばんは! なかなかコロナも終息せず厳しい毎日が続きます。会社から禁止されている夜の 飲み会、外食はそもそもないし、仕事が終わったら速攻帰宅の毎日です。 飲食店は厳しい状況が続きますが、なんとか今回の緊急事態宣言をきっかけに少しづつ 終息の…

お正月

茅ケ崎の日の出 明けましておめでとうございます。 日本海側では悪天候が続いてますが 太平洋側ではいい天気が続いてますね。 私の住む湘南も元日は初日の出が拝めました。 家族3人で今年の目標とお願いを初日の出に込めてきました。 お願いは家族みんなの健…