50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

お正月

f:id:pesamame:20210102223444j:plain

茅ケ崎の日の出

明けましておめでとうございます。

日本海側では悪天候が続いてますが

太平洋側ではいい天気が続いてますね。

 

私の住む湘南も元日は初日の出が拝めました。

家族3人で今年の目標とお願いを初日の出に込めてきました。

 

お願いは家族みんなの健康、

そして目標は挑戦している中小企業診断士資格試験

での結果です。

 

年末年始の勉強は財務会計を進めてます。

企業価値、MM理論、CAPM、WACC、配当割引モデル

など問題に対して答えの解説を読めば、なんとなく

解るのですがいざ次の問題、となると全く応用が利かない

というか、根本を理解できてない。

 

マイノートに整理して、今から何が理解できていないか

反復的に見直そう!

 

コロナ感染者が増え、緊急事態宣言も検討されてますが

早く終息されるのを願うばかりです。

 

明日も頑張ろう。