50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

2次試験に向けて

こんばんは!

最近めっきり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

朝晩は寒いぐらいです。

勉強のほうは、事例Ⅳを中心になんとか毎日こなしてます。

出勤前に2問程度朝マックしながらこなしてます。

平日は仕事でへとへとになり、帰りの電車でも寝てしまうぐらい。

休日に集中して勉強の時間にあててます。

 

もうすぐ11月だけど2次試験が終わったら、真剣に養成課程受験準備を

したいと思います。

養成課程はハードと聞きますが、その分吸収できるものや人とのつながり

ができる事が期待できます。

費用はかかりますがあと30年生きるとしたら、大した金額でもない

と思う事にしてます。

 

あと、27年お世話になった会社に決断の時期です。

11月末までに早期退職の申請を出し、来年は勉強で自分を鍛える、

見つめなおす、自分らしくイキイキと生きていく。

 

決断に後悔するかもしれませんが、自分に素直に生きるとしたら

そうは思わないように覚悟しようと思います。

 

今の会社で上司の役にたつのではなく、もっと外に出て新しい価値や

本当に役に立つ事での実感を感じよう。

 

努力なくして幸せはない。