50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

1次試験自己採点

こんにちは!

令和3年中小企業診断士1次試験も無事終了し、

昨日自己採点をしました。

結果は何とか1次試験通過できそうです。

本当に安心しましたが、次へのステップと

自信ができました。(点数はギリギリでしたが)

正直、運もありましたが、勉強してきた論点より

その場で対応を必要とする問題が多かったです。

 

特に企業経営理論は問題の文章も長く

普段からの冷静さや応用力、柔軟性を

持ってないと難しかった思いました。

 

私のようにひたすらに問題集や過去問ばかりこなして

いても試験の神様は微笑んでくれないんだなと。

 

次の2次試験は事前に少し触れていて、

事例もいくつか勉強してきた中で

大変興味深いので、楽しみながら

やっていきます!

 

毎日コツコツ積み重ね。