50歳会社員 中小企業診断士資格取得挑戦記!

50歳会社員。 2021年度、国家資格の中小企業診断士試験合格を目標に、日々の勉強や感じた事をありのまま綴ります。

スピード問題集

f:id:pesamame:20210115224415j:plain

こんばんは!毎日寒い日が続きます。勉強は企業経営理論過去問マスター2週目
を進行中。本が重量級につき会社まで持って行くのがヘビーですが、帰宅電車の中でも睡魔と戦いながらちょっとずつ進めてます。それにしても、緊急事態宣言の影響か20時過ぎの電車が混み始めたぁ。

ついては、ずっと購入を迷っていたスピ問、スピテキを今日ゲットしました。

昨年は4月~診断士ゼミナールと過去問完全マスターで経済、情報、中小の3科目をなんとかギリギリでクリアできたが、法務で民法にまったく対応できず撃沈!

宅建取得時に触れていたので不得意ではなかったのに、自分の詰めがあまかった。反省点は過去問完全マスター一本足打法になってしまい、診断士ゼミナールの直前対策編もろくに確認せず、基礎問題に対しても知識不足でした。直前の5年分過去問実施は80点以上とれていたのに、問題と答えを覚えているだけで応用や法改正への対応力不足でした。今後、過去問完全マスターは自分に合っているので継続しながら、多くの合格者の方が使用していたTACスピードシリーズを併用し基礎固めしていこう!診断士ゼミナールも解説は解りやすいが、自分には

参考書として検索しずらく、、、。

 

明日も頑張ろう!